top of page
クラウドファンディング
はじめました!
私たち東山動物園くらぶは10月に開催する東山こどもガイド2024のためのクラウドファンディングをはじめました。
【皆様のご支援の使途】
このプロジェクトで募った資金は、2024年の10/6、10/13、10/19(延期時は10/26)に東山動植物園で開催される東山こどもガイドの開催費用(ワークシート作成にかかる費用やガイド時に使用するグッズの制作費用)に充てられます。
プロジェクト成立後、天災等やむを得ない事情によりイベントが開催できなかった場合、イベントの延期を行います。イベントの延期予定日にもイベントを開催できなかった場合、次年度のイベント準備費に充てられます。
【皆様のご支援が必要な理由】
2007年から続いている東山こどもガイド。このイベントは毎年多くのこどもたちからのご応募があり、ガイドを行うこどもたちからも、ガイドを見に来るお客様からも親しまれています。
いくつかの助成金に申請をして、助成金に採択されて実施した年もありましたが、採択されず自己資金で実施した年もあります。しかし、自己資金に頼った運営では活動を維持していくのは困難となります。
また、近年はNPO法人への補助金も取得が難しくなっており、厳しい運営が続いております。
そこで、2020年よりクラウドファンディングも実施し、多くの方に支えられて今年も開催する運びとなりました。このクラウドファンディングを通して、多くの方にNPO法人東山動物園くらぶの活動や目的を知っていただけると嬉しく思います。そして、この活動に賛同いただけましたら、ご支援いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

bottom of page





